あっくんガジェットチャンネルのブログ

ガジェット関連をメインにレビューします

iFaceケースのレビュー

はい、どうも!

あっくんガジェットチャンネルのあっくんです!

今回は、スマホのケースで有名なiFaceの紹介レビューになります。

ハミィというメーカーが出しているiPhoneのケースで人気のiFaceシリーズになります。

 

f:id:akngadget:20211011174901p:plain



ではまず、First Classからチェックしたいと思います。

カラバリは11色ありますが今回はベビーピンクにしました。

自分にあった色が選べるのでカラバリが多いのは良いですよね!

金額は2800円となっており

iPhoneSE2以外にもサイズが同じiPhone7iPhone8でも利用可能です。

購入より半年の保証がついてるのは安心ですね!

ケースの主な素材は、ポリカーボネートTPUと鉄でできており、

メタルプレートが内蔵されているため、Qiワイヤレス充電には非対応になっています。

 

そして、内側はケースの重さを減らしつつ、ケースが受けた衝撃を分散するハニカム構造になってます。このおかげでiPhoneをより守ってくれます。

 

つけごこちですが、

フィルムは硬めですが、本体を隅にあてて、このようにかちっと はまり問題はなかったです。

ifaceのケースの中ではつけやすい部類に入ると思います。

 

持った感触ですが、ケースのサイズが、約縦15cm 7.8cm 厚さ1cmとありますので

はだかでもつより、サイズアップ感は感じますね。

ただ、iFaceケースのメリットの1つである本体をしっかりとカバーをしてくれ安心感はありますね!

そして特徴の1つとして、このくびれですね!

このくびれのおかげで、しっかりとケースを掴む事ができ、手の中でフィットします。

この感触はほかのケースでは味わえないものになっています。

f:id:akngadget:20211011174923p:plain



 

では次に、Reflection(リフレクション)をチェックしたいと思います。

カラバリは9色ありますが今回はレッドにしました。

裏面が透明なガラスになっていますので色がより映えると思いこの色に決めました。

こちらの製品も、選べるカラバリが多くて良いですよね!

金額は3500円となっており

iPhoneSE2以外にもサイズが同じiPhone7iPhone8でも利用可能です。

購入より30日の保証がついており、さきほどの製品より保証期間は短めとなっています。

ケースの主な素材は、アルミノシリケートガラスとTPUでできており、

こちらのケースは、Qiワイヤレス充電に対応しています。

 

では実際につけてみたいとおもいます。

背面がガラスになっており、無理に押し込むとガラスが割れる原因になりますので

慎重に取り付けたほうがいいです。

実際にAmazonのレビューでも評価が低いのは、ケースに取り付ける際に割れたという書き込みが見受けられました。

 

重量を測ってみたいと思います。

iPhoneSE2の本体の重量は、148 gとなっています。

ReflectioniFaceのケースの中で最軽量の34gとなっています。

いまiPhoneにはフィルムを貼っていますがフィルムとケースを合わせた総重量は 190gになります。

結構おもくなりましたが、iPhoneSE2の重量が元々軽いため、これぐらいは問題なく使えると思います。また、ファーストクラスのケースより20G軽くなっています。

iPhoneを守るためのトレードオフのためこれは致し方ないですね!

f:id:akngadget:20211011174936p:plain

 

iFaceのケースは、特徴がはっきりしていますので

いい意味でとがっており、向く・向かないがはっきりしていますので

向いている方には、ささるケースだと思います。

 

 

↓↓↓↓↓今回紹介した商品↓↓↓↓↓

 

iFace First Class Standard iPhone SE 2020 2世代/8/7 ケース 耐衝撃 [ベビーピンク]

https://amzn.to/3Ch6SAp

 

iFace Reflection iPhone SE 2020 2世代/8/7 ケース クリア 強化ガラス [レッド]

https://amzn.to/3CjrhVo

 

↓↓↓↓↓今回紹介したiFaceケースの人気商品↓↓↓↓↓

 

iFace First Class Macarons iPhone SE 2020 2世代/8/7 ケース マット仕上げ [カロン/パープル]

https://amzn.to/3jpsjH0

 

 

AmazonHameeiFaceのケースで有名)のページ

https://amzn.to/3kftD12

 

 

Amazonアソシエイトリンクを使用しております

 

 当ブログはAmazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できるプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です