あっくんガジェットチャンネルのブログ

ガジェット関連をメインにレビューします

MagEZ Case2 for iPad Pro 2021、MagEZ Case2 for iPad Air 5、MagEZ Standのレビュー

はい、どうも

あっくんガジェットチャンネルのあっくんです。

 

今回は、ピタカさんのiPadProiPadAir用のMagSafeケースと

iPad用のスタンドのレビューになります。

実際につけてみて、気に入った点、気づいた点などを紹介したいと思います

購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

 

まずは、11インチiPadPro用のMagEZ Case2になります。

iPhoneのケースでも有名なアラミド繊維製でカーボン風な作りになっており

3DグリップでiPhoneのケース同様、手触りがいいんですよね。

カラバリは、この序曲柄以外に

黒/グレーのツイル柄や、黒/ブルーのツイル柄があり

どれも高級感があります。

 

そして、個人的に、このケースの一番のおすすめポイントが

ケースと併用してApple純正のMagic Keyboardが使える点なんですよね

通常、ケースをつけたまま、このMagic Keyboardは

干渉して使えないんですが

このPITAKAさんのケースは薄型で、ここの箇所が空いており

背面にSmart Connectがあるため、取り付けができ

ふたをしめることもできる仕様になっています。

 



次は、iPadAir5やiPadAir4用のMagEZ Case2 になります。

こちらは、黒/グレーツイル柄になっており

同じように頑丈なアラミド繊維製のカーボン風 のつくりになっています。

PITAKAさんの売りである軽量、極薄モデルとなっており

装着しても、ほとんど厚みを感じさせません。

 

ボタンやポートの箇所も、iPadPro用と同じ作りになっています。

ボタンの押し心地もiPadPro用のケースとほとんど同じになります。

違いといえば、このカメラの箇所で、

iPadAirのカメラは一眼のため、くりぬき箇所がiPadPro用に比べ小さいサイズになっています。

 

またこのケースも、

Smart Connectが同様についていますので

Magic KeyboardやSmart Keyboard Folioと併用ができ

キーボードの入力や充電も可能で蓋を閉じることもできます。

 

iPadPro用のケース同様、

Magic Keyboardを併用して利用されたい方にとっては

かなりササル製品となっていると思います。

 

 

次は、PITAKAさんのスタンド、

MagEZ Case2専用スタンドになります。

 

材質は、亜鉛合金になっており

重量は、 約660gになり、スタンドとしては、そこまで重くはなかったです

 

そして、このスタンドの機能性ですが

このように360度回転することができ、

時計回りでも、反時計回りでも回す事ができます

そのため、縦向きや横向きで利用する事ができますし

スタンドの高さもありますので擬似パソコンのような使い方もできるようになっています。

そしてこのように、かちかちっと

固定されますのでぐらぐら不安定になることもなかったです。

また角度ですが

下方向に5° 、上方向に32.5°ほど、動かして調整する事ができますので

好きな角度がみつかると思います。

好みの角度が利用できるというのは、使い勝手の良さに直結すると思いますので

角度の可動域が大きいのは良かったですね。

 

 

はい、レビューは以上になります。

今回紹介しました

iPadProiPadAirのケースですが

ケースを装着したままでMagic Keyboardを利用できますので

Magic Keyboardを普段から使っている方にとっては

今回のケースは最適解なんじゃないかなと思いました。

個人的にはかなり気に入りましたので

今後ずっと使っていきたいと思っています。

 

 

↓↓↓↓↓今回紹介した商品↓↓↓↓↓

「PITAKA」2021 iPad Pro 11インチ ケース New M1チップモデル適用 MagEZ Case2 バックカバー 磁気吸着 マジックキーボードに対応 超スリム 軽量 極薄 衝撃保護 アラミド繊維製 カーボン風 (2021 11インチ 浮織序曲柄)

https://amzn.to/3T8ncL5

 

「PITAKA」 iPad Air 第5世代 ケース iPad Air 4 ケース New M1チップモデル適用 MagEZ Case2 バックカバー 磁気吸着 マジックキーボードに対応 Smart Keyboard Folioに対応 超スリム 軽量 極薄 衝撃保護 アラミド繊維製 カーボン風 黒/グレーツイル柄

https://amzn.to/3fAS2hN

 

「PITAKA」MagEZ Stand MagEZ Case2専用スタンド 磁気タブレットスタンド スマホワイヤレス充電ベース タブレットホルダー 360°角度調整可能 マグネットタブレット置き台 iPad Pro/iPad Air対応

https://amzn.to/3NDbEhA

 

 

Amazonアソシエイトリンクを使用しております

 

 当ブログはAmazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できるプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です