あっくんガジェットチャンネルのブログ

ガジェット関連をメインにレビューします

Adrawpen おすすめスタイラスペンの紹介

はい、どうも

あっくんガジェットチャンネルのあっくんです。

 

今回は、Adrawpenさんの2023年最新のiPad用のスタイラスペンを

実際に利用してみて、気に入った点、気づいた点を紹介したいと思います

購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです

 

同梱物は、スタイラスペン本体、(POMペン先と導電繊維ペン先)の替え芯2つ

日本語対応の取説、充電ケーブルなどになります

 

対応デバイスは、2018年以降のiPadになります。

 

iPad (第6/7/8/9/10世代)

iPad Air (第3/4/5世代) 

iPad mini (第5/6世代)

iPad Pro 12.9インチ (第3/4/5/6世代) 

iPad Pro 11インチ(第1/2/3/4世代)

 

ペンのバッテリーですが

約30分フル充電すると、連続使用時間は10時間以上

急速充電により5分間の充電で最大2時間の使用が可能です

 

電源の入れ方は

電源オン:ボタン1回押し

電源オフ:ボタン1回押し

5分間使用していないと自動で電源オフとなっています

 

次に書き心地ですが

メモアプリに色々書いてみましたが

特に遅延もなく途切れたりかけないという事はなく快適に描くことが出来ました。

 

最後に、このペンの特徴・強みは

iPad以外にiPhoneでも使えるところになります

 

夏場はUVカットの手袋、冬場は寒さ対策の手袋をすることもあると思いますが

たとえ手袋をしていてもこのペンでiPhoneを操作できますし

ゲームアプリによっては手でやるよりも、このペンを使った方が

快適にプレイできますのでおすすめかと思います

 

iPad以外にiPhoneでも使えるのがこのペンの強みだと思います

バイス別にペンを使っていた場合は、この1本で済む為、荷物の軽減にも繋がります・・・!

 

最後に総評ですが

かなりおすすめなスタイラスペンでした!

 

↓↓↓↓↓今回紹介した商品↓↓↓↓↓

【2023年最新型 2WAY式】Adrawpen タッチペン iPad ペン スタイラスペン POMペン先/導電繊維ペン先 2in1 極細 ペンシル iPad pencil 高感度 高精度 傾き感知 磁気吸着 パームリジェクション付き USB-C充電式 iPad/iPad Air/iPad mini/iPad Pro 2018年以降iPadに対応

https://amzn.to/3YFukTq

 

Amazonアソシエイトリンクを使用しております

 

 当ブログはAmazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できるプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です

上記リンクからご購入頂いても、追加の費用負担などは一切発生致しません