あっくんガジェットチャンネルのブログ

ガジェット関連をメインにレビューします

PCフィルター専門工房のペーパーライクフィルムのレビュー

はい、どうも!

あっくんガジェットチャンネルのあっくんです!

今回は、PCフィルター専門工房のペーパーライクフィルムをAmazonで購入しましたので

開封レビューになります。

 

iPadのペーパーライクフィルムは各メーカーが色々リリースしています。

ペーパーライクフィルムは紙のような質感を味わう事が出来

Apple Pencilや他社製のpencilでiPadにイラストなどを書く際に好まれて使われています。

 

 

購入したメーカーは、PCフィルター専門工房を選びました。

あまり聞かないメーカーなのでどんな感じか試したかった為選びました。

f:id:akngadget:20210703230510p:plain



 

 

では実際に貼っていきます。

 

 

PCフィルター専門工房の付属品は、

クリーニングクロス、ほこり取りシール、ヘラ アルコールウェットティッシュ

ガイド用シールがついていました。

f:id:akngadget:20210703230832p:plain

 

ガイド用シールがついていた為、ずれずに貼れましたが、気泡は出来やすかったです。

また、フィルムの表面のシールの粘着力が強い為、フィルム自体もはずれかけてやりづらかったです。

f:id:akngadget:20210703230908p:plain

 

そして今回の4種類の中で一番気泡が出来ました。

同梱されていたヘラは、厚紙を加工したものでしたが

なかなかこのヘラを使っても気泡が消えなかった為、NIMASOに付属していたゴム製のヘラを使いました。

f:id:akngadget:20210703230937p:plain

 

しかしそれでも複数の気泡は消えなかったのであきらめ、翌日確認しましたが

1個だけ気泡が残ってしまいました。

それをヘラで消すことは出来ましたが

NIMASOのフィルム同様、ヘラでこすった箇所が白くなってしまったので

ヘラでけす作業は翌日になって気泡が減ってからにしたほうがいいと思います。

貼りやすさは、星2つになります!

f:id:akngadget:20210703231000p:plain

 

ただ、期限の記載はありませんでしたが、

製品同梱の紙に、「商品ページに記載がある場合、貼り付け失敗の無料交換サービスが利用可能」

と記載がありましたので貼り付け失敗のオプションが用意されてるのは良いサービスだと思います。

 

 

 

描き心地ですがこの製品も摩擦力があり、画用紙に描いている感覚に近かったです。

先日購入したNIMASOのペーパーライクフィルムと似たような感覚でした。

f:id:akngadget:20210703231031p:plain

 

NIMASOのペーパーライクフィルム同様、イラストなど描く人はこの製品が合ってるかもしれないですね。

何もフィルムを貼らずにpencilで書くとディスプレイが痛む原因になりますので

ペーパーライクフィルムは利用した方が良いです♪

 

 

↓↓↓↓↓今回購入した商品↓↓↓↓↓

 

PCフィルター専門工房」iPad 10.2 (8世代 2020 / 7世代 2019)用のペーパーライクフィルム 紙のような描き心地 反射低減 フィルム アンチグレア 保護フィルム

https://amzn.to/2TuzXqo

 

 

Amazonアソシエイトリンクを使用しております

 

 当ブログはAmazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できるプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です