あっくんガジェットチャンネルのブログ

ガジェット関連をメインにレビューします

NIMASOのペーパーライクフィルムのレビュー

はい、どうも!

あっくんガジェットチャンネルのあっくんです!

今回は、NIMASOのペーパーライクフィルムをAmazonで購入しましたので

開封レビューになります。

 

f:id:akngadget:20210703225013p:plain

 

iPadのペーパーライクフィルムは各メーカーが色々リリースしています。

ペーパーライクフィルムは紙のような質感を味わう事が出来

Apple Pencilや他社製のpencilでiPadにイラストなどを書く際に好まれて使われています。

 

 

購入したメーカーは、Amazonで高評価だったNIMASOを選びました。

 

その中でも上質紙タイプを選びました。

大学ノートに書いてるような質感に近いタイプです。

 

 

 

 

では実際に貼っていきます。

 

 

NIMASOの上質紙タイプの付属品は

クリーニングクロス、ほこり取りシール、ヘラ、アルコールウェットティッシュ2

がついていました。

NIMASOiPhoneのフィルムや以前iPadに貼っていたガラスフィルムの場合は

ガイド枠が同梱されておりフィルムがつけやすいのですが

この製品にはガイド枠は同梱されていなかったです。

f:id:akngadget:20210703225111p:plain

 

付け方は、ディスプレイ側の剥がす箇所が3箇所あり順番に一部のフィルムを

外して貼るを繰り返すタイプの為、フィルムは、ずれにくかった反面、貼りにくかったです。

f:id:akngadget:20210703225154p:plain

 

また、気泡は複数できました。

ヘラでだいぶ気泡は減りましたが何個かは残っていたので

1日おいてた所、気泡は全て消えていました。

ただ、ヘラでこすった箇所は白くなってしまったのでNIMASOの場合

iPhoneのフィルムでもそうですが気泡があっても翌日には消えてる事が多いので

待った方がいいかもしれないです

f:id:akngadget:20210703225231p:plain

 

余談ですが、今回の4種類の中ではNIMASOのヘラがゴム製で出来ており一番使いやすかったです。

気泡は翌日に自然と全て消えましたが、貼りづらかった為、

貼りやすさは、星3つになります!

f:id:akngadget:20210703225313p:plain

 

ただ、このNIMASOの製品は、1年間の保証期間があり、

初期不良、・貼り付け時に見られる、気泡、浮き、ほこりの混入や

・使用中の自然破損の対象になっていますので、その点はありがたいですね。

私がいま使っているiPhoneNIMASOのフィルムも同じ保証がついていたと思います。

 

f:id:akngadget:20210703230028p:plain

描き心地ですが摩擦力があり、画用紙に描いている感覚に近かったです。

イラストなど描く人はこの製品が合ってるかもしれないですね。

何もフィルムを貼らずにpencilで書くとディスプレイが痛む原因になりますので

ペーパーライクフィルムは利用した方が良いです♪

 

 

↓↓↓↓↓今回購入した商品↓↓↓↓↓

 

NIMASO ペーパーライク フィルム iPad Air 3 (2019) / iPad Pro 10.5 上質紙タイプ アンチグレア

https://amzn.to/3dEYEHF

 

 

Amazonアソシエイトリンクを使用しております

 

 当ブログはAmazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できるプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です