あっくんガジェットチャンネルのブログ

ガジェット関連をメインにレビューします

TP-LINKのルーターのレビュー Archer AX10

はい、どうも!

あっくんガジェットチャンネルのあっくんです!

今回は、Amazonでルータを購入しましたのでレビューになります。

 

メーカーは有名なTP-LINKになります。モデル:Archer AX10

f:id:akngadget:20210714163522j:plain

 

11ax対応になります。

ルータの性能が低いとWi-Fiの速度が遅くなりますので

もしいま使っているルーターが11ax対応でない場合は

買い替えをした方がいいです。

ただデバイス側で11ax対応でなければ恩恵は得られませんので

その点は事前に確認をしておいた方がいいです!

 

同梱物はルーター本体以外に日本語のガイドもついていますので迷うことはありません。

f:id:akngadget:20210714163543j:plain



モデムとルーターを繋ぐLANケーブルも同梱されています。

f:id:akngadget:20210714163555j:plain



 

本体にはフィルムが一部貼られています。

f:id:akngadget:20210714163605j:plain



 

裏面はWANが1つ、LANが4つついています。

4つもあれば有線接続をしたいデバイスが多くても困ることはなさそうです。

私は、全てのデバイスを無線で使いますのでLANは使いませんが。。

f:id:akngadget:20210714163616j:plain

 

TP-LINKのアプリで簡単に接続ができました。

所要時間は15分程度です。

 

Wi-Fiの速度もアプリで測ってみましたが

ダウンロードは2倍、アップロードは5倍になっておりかなり早くなっていました。

これが5000円前後ぐらいで購入できるのであれば買った方が絶対お得ですね♪

間違いなく「買い」です!

 

 

 

↓↓↓↓↓今回購入した商品↓↓↓↓↓

 

TP-Link WiFi ルーター 無線LAN Wi-Fi6 11AX AX1500 1201 + 300Mbps 1.5 GHz トリプルコアCPU Archer AX10/A 3年保証

https://amzn.to/2TZEi5r

 

 

 

 

Amazonアソシエイトリンクを使用しております

 

 当ブログはAmazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できるプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です