あっくんガジェットチャンネルのブログ

ガジェット関連をメインにレビューします

ESR モバイルバッテリー ワイヤレス充電器 Magsafe対応の 3-in-1 ワイヤレス充電器のレビュー

はい、どうも

あっくんガジェットチャンネルのあっくんです。

 

今回は、ESRさんのiPhone用のアクセサリーの

モバイルバッテリー ワイヤレス充電器を2種類と、

Magsafe対応の 3-in-1 ワイヤレス充電器のレビューになります。

実際に使ってみて、気に入った点、気づいた点を紹介したいと思います

購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

 

ESRさんのモバイルバッテリー ワイヤレス充電器 10000mAh になります。

カラバリはブラックとホワイトがあります。

Amazonの価格は上下することもありますが

動画撮影時で、7,999円となっています。

 

同梱物はモバイルバッテリー本体と TypeC to Cのケーブルになり

アダプタは付属していません。

MagSafe対応で

iPhone12シリーズ、iPhone13シリーズ、iPhone14シリーズに対応しています。

 

充電ですが、装着すると充電が始まりますが

充電はせずにスタンドとしてだけ使いたい場合は

装着した状態で

電源ボタンを長押しすると充電が停止されます。

スタンドをたてて、動画など見たいけど

充電したくないんだよねって時に便利ですね。

 

そして、どれぐらい充電できるかですが、

iPhone13miniで1.9回の充電

iPhone13とiPhone13Proは1.6回の充電

iPhone13ProMaxで1.2回の充電

の目安となっています。

重量はありますが、10000mAhの大容量バッテリーのため

結構充電ができました。

これだけ充電が出来ると、使い方にもよると思いますが

よっぽどハードな使い方をしない限り

出先で充電がなくなるということもなさそうです。

 

次は、ESRさんのモバイルバッテリー ワイヤレス充電器 5000mAh になります。

カラバリはこちらもブラックとホワイトがあります。

Amazonの価格は上下することもありますが

動画撮影時で、5,899円となっており、

お安い価格設定になっています。

 

またこちらもパススルー機能がついていますので

iPhoneをモバイルバッテリーで充電しながら

モバイルバッテリー自体も充電が可能となっています。

 

またワイヤレス充電はiPhoneだけでなく

ワイヤレス充電が可能な、AirPods Proなどでも

このように充電ができ、良かったポイントでした

 

 

次は、 3-in-1 ワイヤレス充電器 になります。

2 in 1 の充電器もありますが

こちらは、iPhone、AppleWatch、チー充電ができるAirPods Proなど

3箇所が同時に充電できるタイプになっており

iPhoneとAppleWatchを持っている方であればこちらが断然おすすめです。

 

加熱防止の冷却ファンがついていますので

充電中のiPhoneの熱を冷やす機能がついています

この充電器の一番の特徴となっています。

 

この機能のおかげで

冷却ファンがついていない

高速充電器よりはやく満充電にすることができます。

というのも、iPhoneなどのデバイス

充電中、iPhoneが多少熱くなるんですが

iPhoneで動画など視聴しながら充電すると

通常よりもさらに熱くなり

充電のスピードがより、落ちるんですが

冷却ファンのおかげで、熱が帯びづらく

充電のスピードがおちづらくしてくれるんですよね。

iPhoneを使いながら充電したい方にとってはいい機能だと思います。

 

ファンが回ると、青い色になり

風もわりとくる感じですね

ファンの音ですが、耳元にこの充電器を置いていると

割と気になるレベルですが

多少充電器から離れていると気にならなかったです。

また、ボタンを押すと

ファンを停止することもできますので

充電はしたいけどファンを回さないようにするのもでき、この点は良かったです。

 

はい、アクセサリの紹介は以上となります。

ESRさんはいろんなアクセサリをお手頃価格で出していますが

どれもiPhoneなどのデバイスを効率よく

快適に利用できるアクセサリーが多くおすすめです。

 

 

↓↓↓↓↓今回紹介した商品↓↓↓↓↓

ESR 3-in-1 ワイヤレス充電器 Magsafe対応CryoBoost冷却ファン付き 高速充電 過熱中止防ぎ iPhone 14/13/12 シリーズ, AirPods 3/Pro/2のワイヤレス充電対応 アダプター付き ホワイト

https://amzn.to/3fKeIeW

 

ESR HaloLock モバイルバッテリー ワイヤレス充電器 10000mAh 大容量 MagSafeバッテリーパック ワイヤレス出力7.5W ミニキックスタンド USB-Cケーブル付き PSE技術基準適合 iPhone 14/14 Plus/14 Pro/14 Pro Max/13/12 シリーズ対応 ホワイト

https://amzn.to/3TZj0h6

 

ESR HaloLock モバイルバッテリー ワイヤレス充電器 5,000mAh MagSafeバッテリーパック ワイヤレス出力7.5W ミニキックスタンド USB-Cケーブル付き PSE技術基準適合 iPhone 14/14 Plus/14 Pro/14 Pro Max/13/12 シリーズ対応 ホワイト

https://amzn.to/3CVnjmW

 

 

Amazonアソシエイトリンクを使用しております

 

 当ブログはAmazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できるプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です