あっくんガジェットチャンネルのブログ

ガジェット関連をメインにレビューします

DadanismのiPad用のケースのレビュー

はい、どうも!

あっくんガジェットチャンネルのあっくんです!

今回の動画はDadanism(ダダニズム)というメーカーのiPad用のケースをamazonで購入しましたので

レビューしたいと思います。

 

f:id:akngadget:20210705215639p:plain

Amazonで評価が高かった為選びました。

今回は、iPad Air(第4世代)用のケースにしましたが、

このメーカーは無印iPadシリーズやiPad Proシリーズ、iPad miniシリーズのケースも作っていますので

iPad Air以外のiPadでも参考になるんじゃないかなと思います。

f:id:akngadget:20210705215704p:plain

 

購入した色はネイビーブルーにしました。

半透明カバーになっておりiPad Airのブルーの色に合うと思ったからです。

カバーのカラバリも10色以上あり自分にあった色を選べそうですね。

お値段は、私が購入した時は1550円でしたので

お財布にもやさしいと思います。

f:id:akngadget:20210705215736p:plain

 

ケースのサイズは (長さxx高さ) 25.2 x 18.3 x 1 cm となっています。

重量は、iPad本体とフィルムとケースを合わせて700グラムオーバーになっています。

ちょっとずっしりくるかなという感じですが、そこまで気にはならないレベルだと思います。

 

材質ですが、ケースの蓋は耐久性に優れた高級PUレザーで仕上げられており

インナーの素材は柔軟なマイクロファイバー製で、

バイスが摩擦で発生する擦り傷を和らげてくれiPadをしっかりと保護してくれます。

背面ケースは半透明ポリカーボネート製で薄型一体式手帳型仕様となっています。

f:id:akngadget:20210705215822p:plain

 

サイドが空いている為、蓋を閉じた状態でもApple Pencilを装着することもできます。

Apple Pencilを持っている方にとってはこれはプラスポイントだと思います。

 

 

三つ折りのスタンド機能は2通りあります。

 

 

・動画をみるとき

f:id:akngadget:20210705215840p:plain

 

・タイピングするとき

f:id:akngadget:20210705215902p:plain

 

また、オートスリープ機能がついており

カバーを開けたり、閉めたりすることで電源が自動的にオン・オフになり

iPadの省エネにつながりますのでこの点も良いですね!

そして、マグネットが内蔵されているためカバンに入れてもカバーが勝手に開いてしまうという事もないです。

 

ケースはApple Pencilの箇所が空いてる為、全ての面を保護してる訳ではないですが

それ以外は全面保護となっていますので

鞄などに入れる方は、1つは持っておいて損はないかなと思います。

キーボードはついておらず、ケースのみですが、1500円ちょいのお値段でこのスペックはありかなと思います。

 

トータルの評価ですが購入して良かったです

 

 

 

↓↓↓↓↓今回購入した商品↓↓↓↓↓

 

iPad Air 4 ケース 2020 Dadanism iPad 10.9インチ カバー アイパッド エア 第4代 タブレットケース オートスリープ機能 三つ折り スタンドケース 軽量 薄型 PU+PC 耐久性 マイクロファイバー裏地 半透明 カバー Apple Pencil2充電に対応 ネイビーブルー

https://amzn.to/3jIBiF1

 

Amazonアソシエイトリンクを使用しております

 

 当ブログはAmazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できるプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です