あっくんガジェットチャンネルのブログ

ガジェット関連をメインにレビューします

iPhoneSE3のフィルムとケースのレビュー

はい、どうも

あっくんガジェットチャンネルのあっくんです。

 

今回の動画は、先日購入したiPhoneSE3に、

ブルーライトカット仕様のNIMASOのガラスフィルムを貼りたいと思います。

また、NIMASOとシュピゲンのケースをそれぞれ購入しましたので

どう違うのかどちらがいいのか比較したいと思います。



今回は、通常のガラスフィルムとの違いをみるため、

ブルーライトカット仕様のガラスフィルムを購入しました。

目に優しいブルーライトカットですが、

iPhoneで使用する際、どのような見え方をするのか気になっている方もいらっしゃると思います。

 

そしてiPhoneのフィルムには欠かせない、ガラスフィルムになっています。

9H硬度を持つガラスにハードコーティングが施されており、

外部からの衝撃をフィルムが吸収し、画面へのダメージを最低限まで抑えることができます。

ガラスフィルムは結構優秀で

iPhoneを落としてディスプレイにヒビが入ったと思っても

フィルムを外すとフィルム自体にヒビが入っただけでディスプレイは無傷という事が

ありますし、実際私も以前経験があります。

それ以来、iPhoneのフィルムはガラスフィルムをつけるようにしています。

 

同梱物は~ガイド枠、取扱説明書、フィルム、

ダストステッカー、アルコールパッド、マイクロファイバークロス、ヘラの

いつものセットになります。

取扱説明書の中身はこんな感じです。

 

では、取説通り、まずはアルコールパッドで拭いて

マイクロファイバークロスで綺麗に拭き取ります

次にダストステッカーでほこりをとります。

ガイド枠もダストステッカーでほこりをとりのぞきます。

iPhoneにガイド枠をつけたあとも念入りに取ります。

 

次に貼り付けですがガイド枠に沿ってフィルムを合わせていきます。

自然とフィルムが張り付く為しばらく待ちます、

そして、ディスプレイを押した状態でそっとガイド枠を外します。

これで、はじっこの部分も自動吸着してくれます。

気泡の部分は、ヘラや、同梱物のマイクロファイバークロスで空気を取り除いてあげます。

それでも気泡がなくならない場合は

一度フィルムを取り外し、ダストステッカーでディスプレイや

フィルムの内側もペタペタと、取り除いてあげるといいです。

また、NIMASOのフィルムは、多少の気泡が残っても

翌日には自然と消滅している事が多いですので

小さい気泡の場合は翌日まで様子見もありだと思います。

今回も、フィルムを貼った時は、多少気泡が残りましたが、翌日には自然と消えていました。



 

次に、ケースを取り付けます。

私がAmazonで購入した際は、NIMASO1000円前後で、シュピゲンが2000円前後でした。



 

2つのケースを項目ごとに比較したいと思います。

ケースのカメラ周りはどちらとも高さがあるため

台においてもカメラ部分が当たることはありません。

 

次に、消音ボタンの押し心地ですが、

 

シュピゲンの方が大きく切り抜かれていますので

ボタンはスライドしやすいと思います。

 

次にLightningポートですが、

こちらもシュピゲンが大きく切り抜かれていますが

ケーブルの差しやすさは、そこまで変わらなかったです。

NIMASOの方が、覆っている部分が多く守ってくれている感はあり、安心できるかもしれません。

 

次にすべりやすさですが、

NIMASOの方が背面がツルツルしています。

ただ、側面のバンパー部分はツルツルしていないため、

すべらせてうっかり落とすということはあまりないと思います。

 

次に、ケースを持った感覚ですが

NIMASOに比べてシュピゲンの方が多少ぶあつくなっています。

シュピゲンの方ががっちりという感覚で

NIMASOの方がスリムな印象です。

重量差は3gないですが、シュピゲンのケースの方ががっちりという感じなので

持った際に、数字以上に重く感じました。

 

また、両方のケースとも、チー充電はできます。



はい、比較は以上になります

どちらのケースもよかったなというのが率直な感想です。

コスパで選ぶのならNIMASOですが

ケースががっちりしていてボタンが押しやすいのはシュピゲンでした

ただ、ポート周りなど切り込みが小さく、覆っている箇所が多い、

NIMASOの方が安心というのもあると思います。

ここらへんは好みが分かれるところだとおもいます。

 

 

 

↓↓↓↓↓今回購入した商品↓↓↓↓↓

Spigen iPhone SE3 ケース 3世代 2022 iPhone SE2 ケース 2世代 iPhone7用ケース iPhone8 ケース TPUバンパー クリアケース

https://amzn.to/36VrCmg

 

NIMASO ケース iPhone SE3世代/iPhoneSE2/ iPhone 8/7 ケース 強化ガラス 半透明 TPU カバー 4.7インチ用 

https://amzn.to/37SzK7h

 

NIMASO ブルーライトカット iPhone SE 3世代 iPhone SE2 iPhone8 / 7 ガラスフィルム アイフォン 6 / 6s 対応 保護 フィルム ガイド枠付き

https://amzn.to/3L9T9z4

 

 

↓↓↓↓↓SE2の動画で紹介した製品↓↓↓↓↓

NIMASO ガラスフィルム iPhone SE3 3世代 iPhone SE 2 iPhone8 7 6 6s 液晶 保護 フィルム ガイド枠 2枚セット 

https://amzn.to/3xfsdHJ

 

ESR iPhone SE ケース 2022 iPhone SE 3世代/2世代 iPhone SE2 iPhone8 7対応 クリアシリコンケース 薄型 柔軟 透明 TPU保護カバー

https://amzn.to/36dFcgW

 

 

↓↓↓↓↓今回購入した製品の2枚セット↓↓↓↓↓

NIMASO ブルーライトカット iPhone SE 3世代 iPhone SE2 iPhone8 / 7 ガラスフィルム 保護 フィルム 対応 ガイド枠付き 2枚入り

https://amzn.to/3uznFvu

 

Amazonアソシエイトリンクを使用しております

 

 当ブログはAmazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できるプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です