あっくんガジェットチャンネルのブログ

ガジェット関連をメインにレビューします

Kungber コンデンサーマイクの使用レビュー

はい、どうも! あっくんガジェットチャンネルのあっくんです!

今回は、Kungber コンデンサーマイクAmazonで購入し

使い続けてきましたので使用レビューになります。

 

↓正面

f:id:akngadget:20210627071724j:plain

 

iPhoneMacに繋げて使うために購入しました。

iPhoneMacのマイクもそんなに悪いわけではないんですが

やはり専用マイクの方がノイズも少なく声もクリアで

アフレコの際は必須アイテムかなと思います。

 

↓サイド

f:id:akngadget:20210627072137j:plain

 

 

マイクを保護するカバーも色んな方向に曲げる事が出来

使い勝手がいいです。

上にしたり横にしたり曲げるのも楽々にできます。

ここは良いポイントだと思います。

f:id:akngadget:20210627072411j:plain

 

 

マイクも可動式となっていて普段は縦向きで使っていますが

横向きでも利用可能です。

そして、マイクのカバーも自由に動かせるため

マイクに合った向きに動かす事が出来るので重宝しています。

f:id:akngadget:20210627072607j:plain

 

 

ポートは、USB-Aとなりますので

MacにUSB-Aポートがある場合はそのまま使えますが

USB-Cや、iPhoneの場合はLightningポートになるため

その場合は別途変換アダプタを用意し繋げてから利用しています。

変換アダプタを介してもアフレコした声がおかしくなることもなく

快適に使えています。

f:id:akngadget:20210627072801j:plain

 

アフレコには必須のアイテムだと思っています。

これ1つあればひとまずOKですね!

 

↓↓↓↓↓今回購入した商品↓↓↓↓↓

 Kungber コンデンサーマイク PC マイク USBマイク PS4 マイク マイクセット 単一指向性 防振構造 専用三脚 ポップガード マイクショックマウント マイクスタンド 高音質 録音 生放送 YOUTUBE ゲーム実況 Windows/Mac/PS4対応
https://amzn.to/3ydR1jc

 

Amazonアソシエイトリンクを使用しております

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できるプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です