あっくんガジェットチャンネルのブログ

ガジェット関連をメインにレビューします

iFace Reflection  iFace First Class KUSUMI のケースレビュー

はい、どうも

あっくんガジェットチャンネルのあっくんです。

 

今回は、iPhone14Pro用に、iFaceのケースを2種類購入しましたのでレビューしたいと思います。

ハミィというメーカーが出しているiPhoneのケースで人気のiFaceシリーズになります。

今回は、First Class KUSUMIと Reflection(リフレクション)を手に入れました。

実際につけてみて気づいた点などを紹介したいと思いますので

購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

 

ではまず、First Class KUSUMIからチェックしたいと思います。

スモーキーな色合いが今っぽい、くすみカラーシリーズになります。

カラバリは7色ありますが今回は新色のパープルにしました。

他に、グリーン、グレージュ、ピンク、ブルー、ブラック、ホワイトがあります。

カラバリが多いのは、iPhoneの色にあったものを選ぶ事ができますので良いですよね!

金額は3300円となっており

購入より半年の保証がついています。

ケースの主な素材は、ポリカーボネートとTPUできており

Qiワイヤレス充電も可能となっています。

 

ケースですが、内側はケースの重さを減らしつつ、

ハニカム構造とエアポケットにより落下時の衝撃を吸収してくれます

このおかげでiPhoneをより守ってくれるんですよね。

 

ケースの色ですが、くすんでいるおかげで

落ち着いた色調でシックでいい感じですね。

個人的には結構好みの色になります。

 

では次に、Reflectionをチェックしたいと思います。

透明なガラスの美しさと耐衝撃性を兼ね備えたiFaceクリアケースになり、

カラバリは8色ありますが今回はネイビーにしました。

こちらのケースも、選べるカラバリが多くて良いですよね!

金額は3520円となっており

購入より30日の保証がついており、さきほどのケースより保証期間は短めとなっています。

ケースの主な素材は、アルミノシリケートガラスとTPUでできており、

こちらのケースも、Qiワイヤレス充電に対応しています。

 

では実際につけてみたいとおもいます。

背面がガラスになっており、無理に押し込むとガラスが割れる原因になりますので

慎重に取り付けたほうがいいです。

商品説明欄に、折り曲げたり強い衝撃を与えますと破損する恐れがあります。

着脱の際など取扱いにご注意ください。

と記載されていますし、

実際にAmazonのレビューでも評価が低いのは、ケースに取り付ける際に割れたという書き込みが見受けられましたので

慎重につけたほうがいいと思います。



総評ですが、

iFace Reflection iFaceシリーズの中でも一番人気のケースで利用されている方も多いと思いますが

くすみシリーズもいいですよね。

カラバリが豊富で、且つ落ち着いており個人的には好きなケースになります。

また、どちらのケースも厚めのTPU素材の関係で重量がある部類に入りますが

その分、iPhoneを守ってくれるためトレードオフとして

このケースを愛用されている方は重さに関して割り切っている印象を受けます。

いずれにしても、今回紹介しましたケースはしっかり保護したい方にとってはササるおすすめのケースになります!

 

 

↓↓↓↓↓今回紹介した商品↓↓↓↓↓

iFace First Class KUSUMI iPhone 14 Pro ケース (くすみパープル)【アイフェイス アイフォン14pro 用 iphone14プロ 用 カバー 韓国 耐衝撃 ストラップホール】

https://amzn.to/3TOGiX7

 

iFace Reflection iPhone 14 Pro ケース クリア 強化ガラス (ネイビー)【アイフェイス アイフォン14pro 用 iphone14プロ 用 カバー 韓国 耐衝撃 透明 ストラップホール】

https://amzn.to/3TtwTnD

 

 

Amazonアソシエイトリンクを使用しております

 

 当ブログはAmazon.co.jpを宣伝することによってサイトが紹介料を獲得できるプログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です